おまとめクラブ

アニメ・アニソン情報をお届けします♪

新曲が「名探偵コナン」のEDに!…倉木麻衣の姫カットにも注目

   


倉木麻衣がシングルをリリース

1982年10月28日生まれ。

Michael Jackson の映画を観て、歌を身体とリズムにのせて表現する素晴らしさに感動し、後に Whitney HoustonのLive Videoを見て、本格的にシンガーを目指すようになる。
そして、中学2年生の頃から自分でデモテープ作りを始める。

倉木麻衣が、日本初となるVRシングル「YESTERDAY LOVE」を来年1月11日にリリースすることが決定した。

今作は倉木麻衣の真骨頂とも言えるグルービーなアップチューン。

疾走感溢れるサウンドに畳み掛けるように乗せられたフレーズの数々が印象的な1曲。

VRシングルって?

VRシングルとは、ミュージックビデオ(MV)の進化形。

「グーグルマップ」や「観光アプリ」などで用いられている、実際の景色を疑似体験できる技術を発展させたもので、日本に数台しかない特殊なカメラで撮影。

通常のアングル以外に、上下左右360度から映像が楽しめる。

スマートフォンとタブレット、パソコンでの再生が前提で、手でスマホ本体を回転させたり、パソコン画面上の十字キーをクリックすることで視点が切り替わる仕組みとなっています。

オリジナルメガネも同封しており、この特殊レンズを通すことで右目、左目それぞれ異なった映像が表示され、メガネを装着すると映像が一体化。

視覚効果が肉眼の3~4倍上がり、より臨場感のある映像になるといいます。

話題満載のミュージックビデオ

目にも鮮やかな演出がひときわ目を引くミュージックビデオは、レーザーの魔術師として名を馳せる東市篤憲監督との夢のコラボレーションで実現

天井から円形に吊るされた無数の銀テープに当てられたレーザー光線は、まるでオーロラのように宙を舞い、歌う倉木を美しく照らす幻想的なシーンとなっている。

今回、この映像の世界観をより楽しんでもらうために最先端のカメラ技術を駆使し360°MVが制作された。

倉木麻衣「YESTERDAY LOVE」VRミュージックビデオ(パイロット版 Vol.1)

そんな新曲は最多コラボ…「名探偵コナン」のエンディングテーマに

「YESTERDAY LOVE」は、12月17日よりTVアニメ「名探偵コナン」エンディングとしてのオンエアも決定。

現在オンエア中の「SAWAGE☆LIFE」のエンディング映像でもファン心をくすぐる中、早くも「YESTERDAY LOVE」でのコラボレーションが決定した。

タイトルからするとなんだか良さげだけどなあ
今までの倉木さんのコナン曲っぽいタイトル、みたいな?

コナンED次も倉木さんか!やった

前髪パッツンの「姫カット」にも注目!

姫カットは黒の衣装との相性抜群で、今までにない倉木が表現された映像作品となっている。

倉木は「髪型やファッションも東市監督のご意見を伺い、姫カットしてみたら似合うんじゃないかとのことで…前髪パッツンなんて中学生以来だぞ! と思いましたが、賛否両論あるかとは思いますがトライさせて頂きました(笑)。

倉木麻衣ちゃん姫カットめっちゃくちゃ可愛い似合っとる!!!
新曲楽しみ!!!(*´∀`)

#倉木麻衣
今度の新曲やっと麻衣ちゃんの声に似合う楽曲だねぇ
ヘアースタイルも姫カット似合うし 
歌姫倉木麻衣降臨 VR360°MPVも気なる
いいねぇ
youtube.com/watch?v=NoxGyD…

 - 未分類